赤土を取り除き、水栓柱を設置。



   IMG_7904










それだけでも見違えるように整った中庭。
翌日は、いよいよコンクリート工事。
この脇の通路とフラットになり、少しでも広がり感が出ることを期待!



   IMG_7636










そして立ち合った母からのメール。





   『3時にコンクリートが乾いたら、撮影して終了だそうです。』





えっ?
3時にコンクリートが乾く!?





1日も過たずに乾いてしまうなんて、
近頃のコンクリートは進化しているんだなぁ~
と感心しながら定時になるや急いで帰宅。





そして、ドキドキの瞬間。





わっ!





綺麗にフラットになっている♪





ん? なんか色合いが・・・





でも、乾いているんだよね。





フラットな中庭を歩いてみたいと足を踏み出したところ・・・










        乾いてな~~~い (ToT)(ToT)(ToT)










よくよく考えて見れば当たり前。
わずか半日足らずで乾くはずなんてないない。
でも前日の、見違えるように整った様に浮かれていた私。
あまり深く考えずに足を踏み出してしまいました (-_-;)




   IMG_7908










生乾きのコンクリートに見事な足型が3歩4歩・・・
気が動転し、更にその足型を指で擦ってしまい



   IMG_7909










ますます墓穴を掘ることに (>_<)(>_<)(>_<)



   IMG_7910










さてどうしたものかと思案。。
そしてあの道具を思い付いた!



   IMG_7928










コロコロで均してみる。



   IMG_7912










どう?



   IMG_7911










どうどう??



   IMG_7913










うまく均せたような、あまり変わっていないような・・・
しっかり乾くまで、結果は分からず。。
陽の当たらない場所なので、完全に乾き切るには数日掛かる見込み。










      どうかうまく均せていますように (>人<)










にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築

にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト

にほんブログ村テーマ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング

にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

にほんブログ村テーマ 住まいに関する事へ
住まいに関する事





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村