いよいよ明日から!



   無題










今回は、9日(金)-19日(月)まで。
この後は夏のSALE時期に入り、衣類や季節物がOFFになるので
この良品週間は、乳液やルイボスティー等の定番商品を購入しようかなと。





今年も新年早々から無印良品でよく買物をしました。
そう言えば今年の初買物は、
元旦に近所のファミリーマートで購入した化粧水と乳液だったっけ。





私の生活に切っても切れない無印良品。
上半期に色々購入した中で、
衣類系以外のベスト3を挙げるとすると、










    第3位
   耐熱ガラスピッチャー 大 1L ¥590

   IMG_8114










無印良品の冷蔵庫にも収まり良く、
水出し有機ルイボスティー 1袋分1Lで、1日に飲む量にピッタリ。




   IMG_8115










開口部が広いので、大きめな私の手でも底まで届き
しっかり洗えて清潔感も安心。



   IMG_8116










キレイなフォルムで、
持ちやすく、注ぎやすく、洗いやすいと3拍子。
注ぐたびに嬉しくなるピッチャー。










    第2位
     アルミ伸縮式ポール ¥390


    IMG_8117










システムキッチンと冷蔵庫の間のデッドスペースに
ちょうどピッタリのコンパクトサイズなのに、
合わせて購入した ほうき フローリングモップ で一台2役。



   IMG_8118










小さなキッチンにすんなり溶け込み気にならず、
見た目も機能性も大満足!



   IMG_8119









更に付け替え式のフローリングモップで
ウエットシートの装着を台の上で出来るところが地味にいい!



   IMG_8125










昨年腰を痛めて以来、かがむ時にちょっと違和感があるので
立ったまま付け替え出来る点は、予想外に大助かり。










   そして、第1位 !
     
ポンプヘッド ¥210

   IMG_8124










この商品を知った時の衝撃と言ったら・・・





今まで、
『扉を開け、取り出し、蓋を開け、蓋を締め、戻し、扉を閉める』
という6アクションだったものが、『扉を開け、プッシュし、扉を閉める』
という半分の3アクションに!



   IMG_8122










化粧水は、起床後の洗顔の後通勤前のメイク前入浴後、と1日3回。
今まで、3回×6アクション=18アクション だったものが、
3回×3アクション=9アクション になり、とっても楽♪
とくに忙しい朝の動きが劇的にスムーズになりました。





ということで、このポンプヘッドが私にとっての
上半期購入品の堂々第1位。





それにしても、ベスト3の中で最も高価なものが ¥590 のピッチャー。
3点合わせても、¥1,190
どれもお値段以上に大活躍で、さすがは無印良品。





記憶にある私と無印良品の出会いは、高校生の頃。
そしてその時行った店舗が現在も同じ場所にあり、
今も頻繁に訪れている。





今の娘と同じような年齢の時に通ったお店が、
社会に出て結婚し出産し時を経ても
こうして傍にあってくれる安心。





とっくにおばさんになった私だけれど、
お婆ちゃんになっても身近にあって欲しいし
ずっと使い続けて行きたい無印用品。










番外編で、
3月に購入した レザーレースアップシューズ

   2










台湾旅行用に購入した靴。
たまたまSALE価格で、¥5,980→¥4,990 で購入したもの。
私の所有しているどの靴よりも軽くて軟らか。





そして今時期にピッタリの真っ白。
カバンと違って毎日は無理だけれど、3日に一度は履きたくなる靴。
スペアが欲しいなぁ。





にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪





※  目に留めて頂きありがとうございました ※

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村