無印良品 麻ひも 100m ¥250
良品週間 ¥225



   IMG_8248









だいぶ以前に購入したもの。
100mもあるのでまだまだたっぷり残っています。





この麻ひも、何かと便利。
余分なコード類、輪ゴムで束ねると
劣化して解けてしまうことがありますがこの麻ひもで束ねれば安心。





それからこんなところにも。



   IMG_8274









キッチン上の蛍光灯。
元々の紐がいかにもな感じだったので付け替えました。



   IMG_8272









それからここにも。



   IMG_8270










付属の革紐が、すぐに取れてしまうので麻ひもにチェンジ。
テイストが合っていてかわいいです。



   IMG_8269










そしてこんな使い方も思い付きました。
バルミューダ グリーンファン設置で締まった洗面室の、



   IMG_8262










せっかくの滑り出し窓を塞いているキッチンペーパー。
濡れ場には置いておきたいという夫の要望。



   IMG_8263










どこかに良い置き場はないかな? と考え、
麻ひもを使ってこんなアレンジ。



   IMG_8265









真ん中に通してS字フックに掛け
エレクターに吊るすだけの簡単スペース活用。



   IMG_8264










コストコの大きく存在感のあるキッチンペーパーも
これで邪魔にならず、デッドスペースも有効活用出来ました。



   IMG_8267










そして、部屋の印象を変える使い方も。



   IMG_8247









模様替えが大好きな私。
しかしこの小さな家、
とくに7.7畳しかないLDKは入居前に考えに考えて家具を配置。
なので今の生活ではこの状態がベスト。





それでも季節が変わると少し印象を変えたくなる。
そこで麻ひもでカーテンを緩く結んでみました。
こういう無造作な感じも好きなんですが、



   IMG_8254









結んでみたらとても新鮮!



   IMG_8255










ダイニング側も。



   IMG_8244










黒いソファに濃い色のテーブル、エレクターと無機質なLDKが
ふんわり柔らかな印象に。



   IMG_8245










風通しも良くなってにゃごサンもスヤスヤ。



   IMG_8250








どんな空間にもすんなり馴染む麻ひもは使い方無限大。
良品週間ももうすぐ終了。
買い足しアイテムにオススメです!
(ネットストアでは在庫なしとなっていました)






にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪





※  目に留めて頂きありがとうございました ※

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村