先週来取り組んでいる1階寝室環境の向上。





3階建ての1階・・・
冬の間は極寒の地と化し長居出来ずに放置状態だったものが、
これからの時期は冷んやり気持ち良く色々作業がはかどります。





先週土日を使ってクローゼット整理をし気分スッキリな寝室。
そしてもうひとつの懸念事項・・・
それは照明問題。





夫側にある無印良品のスタンドライト。
基本このライトのみを点けているものの、



   IMG_8148










夫の方が早寝。
私が寝室へ降りて行く頃には
スタンドライトは消され、天付けの常夜灯のみの薄暗い室内に。





一日の家事仕事を終え、ようやくベッドに入り
小説を読みながらうつらうつらするのが至福の時間。
しかし常夜灯では小説が読めない。。





私側に何かよい照明が欲しいなぁ~と。
折しも 楽天スーパーセール開催。
SALE価格になっている訳ではないけれど、
以前から気になっていたアングルポイズを購入してしまおうか?


●●ポイント10倍6/22 1:59まで●【ANGLEPOISE/アングルポイズ】Original 1227 Mini Table オリジナル1227ミニ テーブルランプイギリス/アームランプ/ワークランプ/タスクランプ/ジョージ・カワーダイン/George Carwardine【コンビニ受取対応商品】【RCP】










しかしその前に、
無印良品のスタンドライトを私側に持って来れないかな? と思い直し、
入居後初の寝室模様替えに挑戦してみることに。





今までは部屋を入ると
西北側を頭に縦にベッドを配置していたものを、
90度回転して南西側を頭にしてみました。



    befor
   IMG_8148





   after
   IMG_8288










それに伴い、
南西側の出窓に設置していたテレビも西北側の出窓に移動。
テレビとDVDディスクの裏側がホコリだらけでビックリ!
このホコリを掃除出来ただけでも移動してみて正解 (^_^;)





とても新鮮なレイアウト♪
どうなるんだろう・・・狭くなっちゃうかな?
と思ったけれど、全然OK
無事私側にスタンドを設置することも出来ました。



   IMG_8289










今までの頭を向けていた北西側は駐車場。
窓を大きく開けることが出来なかったので
テレビで塞いでしまっても問題なし。
南西側は隣家が迫り人が出入りすることもないので
これからはこちらの窓を開け放てます。



   IMG_8293










そして思わぬ収穫は、奥側のクローゼット。
今まではチェストを置いていたので全開出来なかったものが、



   IMG_8303










気持ち良く全開~!!



   IMG_8301










これで収納も楽になり、クローゼット内も整えて置けるはず。
思い切って模様替えしてみた良かった。





若干残念ポイントは・・・
今までは家に帰ってくると、廊下の真っ直ぐ向こうに
お気に入りのチェストが目に入ったものが、



   IMG_8305










どーんと、ごっついテレビになってしまったこと。。
う~ん、ちょっと残念なビジュアルだ。
まぁ狭いので致し方なし。



   IMG_8306










夫側。
テラスからチラリと愛車が覗き、
暑がりなので扇風機も至近距離に。



   IMG_8300








私側。
好きなものに囲まれた落ち着く空間。



   IMG_8309










これで、心おきなく小説を読むことができ
寝苦しい夜も快眠出来そう。
寝心地良過ぎて寝坊に注意 (~_~)





にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪





※  目に留めて頂きありがとうございました ※

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村