階段を上がると7.7畳のLDK。



   IMG_8261









とても小さな空間。
なので色みを抑え、極力物を置かないよう
常にシンプルスッキリを心掛けています。





家で過ごしていたこの週末、
なんだかこの部分が気になりました。



   IMG_8257










出窓の右端。
ワイヤーラックに入れた明かりセット、
その下には食事の時のみテーブル上に出す
飲み物用のコルクと、ティッシュ・リモコンのセット。





その隣の、無印良品のファイルBOXには
料理のレシビ集やお気に入りの雑誌、カタログ等・・・
これはここに置かなくてもいいのでは?





そこで、
先日整理して出来たエレクターのこの空間。



   IMG_7932










空間があると何かと便利なものの、
とりあえず物を置いてしまいがちなところが難点。
そこでこの空間を生かし、ファイルBOX置場にしてみることに。



   IMG_8277










頻繁に使用しないブレンダーをお米瓶の後ろに置いてみたら
ちょうどファイルBOX2つ分の空間。
無印繋がりで収納ケースとの相性もバッチリ。



   IMG_8279










ファイルBOXがなくなった出窓。



   IMG_8281










以前よりもスッキリとしました。



   IMG_8280









その代わりに、エレクターは色々なもので満載。



   IMG_8278








エレクターに物を集中させてその他はガラーンと。
都心の雑踏から振り向くと水平線の見える大海原のイメージ?
メリハリを付けて、小さな空間を目線で広げる工夫。
機能出来ているかな (~_~)





スッキリしたLDKで娘と二人、遅めの休日ランチは



   IMG_8285









カマンベールチーズのチーズフォンデュ。
簡単だけど楽しく美味しい女子ランチ。



   IMG_8287










今週半ばからいよいよ本格的な梅雨模様。
雨音を聴きながら、ゆったり静かに過ごしつつ夏を待つ。



   IMG_8284










・・・と優雅に過ごせる日が来るのはいつのことやら。
今回も、掃除・洗濯・模様替えに終わった休日でした (~_~)





にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪





※  目に留めて頂きありがとうございました ※

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村