お買い物マラソンが盛り上がっている最中、
またもや閉店SALEの無印へ。



   IMG_8515_Fotor
 









増やしてしまったフレンチリネン・・・しかも2着。
50%OFFの更に10%OFFと大変お買い得価格。



   fullsizeoutput_c9_Fotor










先日確認した →この夏、着る服 着ない服。
で、この夏着る服の傾向は





   色合い  → 黒・グレー・紺系
     形    → 体型を拾わないようなゆるっとしているもの
     素材     → 麻か綿麻、レーヨンは避ける





買い足した服は、これらの傾向全てクリア!
更に決め手になったのは、浮かんだコーディネイト。










《着ない服》カテゴリーのUNIQLO レーヨンノースリーブと、
最近チェックやストライプに押され出番のない
やはりUNIQLO の無地のパンツ。



   fullsizeoutput_cc_Fotor










七部袖チュニックと合わせて、



   fullsizeoutput_c7_Fotor










胸元が開いているデザインなので、レーヨンノースリーブの
タック使いが生かされ夏の大人服に。










そして、こちらもUNIQLOの
コットンジャージワンピース。



   IMG_8523_Fotor









詰まったネックと太めのショルダーで
私の逞しい二の腕が強調されるように感じ、
1枚で着用する勇気を持てなかったもの。





シャツワンピースと合わせれば、



   IMG_8520_Fotor










甘辛ミックスで、体型隠しはもちろん
日焼け冷房対策にもなり秋まで長く着用出来そう。





新たに2着増えたので、
夏服は、トップス23着、ボトムス12着に。。










この休日、とある講演を聴きに行き
こんな言葉が印象に。





  『お札は、持っているだけならただの紙切れ。
       価値あるものに変えてこそ生きて来る。』    





確かに。
ただの紙切れで風が吹けば飛んで行ってしまうようなもの。
その講演の帰りに寄った無印だったということもあり・・・





   大好きなフレンリチリネンの洋服が増える

     ↓

   気分が上がり、仕事へ行くのがの楽しくなる

     ↓

   仕事のモチベーションが上がり給料に反映

     ↓

   家計が潤い、また価値あるものを手にすることができる!!






こんな図式が頭に浮かんでしまいました (^ ^)





無印良品のフレンチリネンは、私にはとても価値あるもの!
ただお札を眺めているより、クローゼットを開けた時に
フレンチリネンの洋服が目に入る方が幸せな気持ちに♡










そして、こちらも価値あるものに。



   IMG_8550_Fotor










先日購入の、私の Mac Book Air に続き iPad mini が。
新しいMac Book を見るや、普段あまり物を欲しがらない娘が
『お母さんばっかり〜  私も新しい iPad 欲しい!』と。





普段の欲求が少ない分、ひとたび欲しいものが出来るや
その要求の熱意には激しいものが・・・ 





娘のiPad、もう4年半使用。
聞けば、対応しないアプリも出て来たよう。
先日は何日も掛けて書き上げたイラストが全消えしてしまったとのこと。





ちょうど普段出来ないことに挑戦出来る
夏休みに入るということもあり、
自分でお年玉の残りを出し足りない分は
誕生日プレゼントの前渡しということで買替することに。





新旧比較


   fullsizeoutput_cd_Fotor





   fullsizeoutput_ce_Fotor










かなり使い込んでありました。
画面もクリアに、動作も早く、そして格段に軽くなったとのこと。
新しい iPad で娘の未来が広がる助けになれば大きな価値!





折り返しの人生は、ただお金を貯めるだけでなく
価値あるものに変え、生きたお金の使い方を心掛けよう。
それがひいては暮らしの豊かさに繋がる・・・





実感です (~_~)





にほんブログ村テーマ MUJIの服でオシャレ&コーディネイトへ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

にほんブログ村テーマ *ナチュリラ・リンネル読者さん*へ
*ナチュリラ・リンネル読者さん*

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

にほんブログ村テーマ リネン(麻)大好き!へ
リネン(麻)大好き!






参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村