夫は仕事、娘は部活。
一人の週末の朝、チャイムの後に『おはよう! 私』と響く母の声。



   fullsizeoutput_e9_Fotor










焼きとうもろこし、茹でとうもろこし、蒸しじゃがいも。
お祭りの屋台のような夏の味覚。
嬉しい定期便。





一人の週末は、掃除もはかどる。
大好きな模様替えさえする気が起こらなかったこのところの暑さ。
今日は少しだけ着手。





3階娘部屋。



   IMG_8697_Fotor










コロロデスクの左側にあった無印良品の引き出しラックを右側へ。
コロロデスクを掃き出し窓にギュッと寄せました。



   IMG_8698_Fotor










以前と比べ、背面出窓の干渉もなくなり
私の文庫本も取り出しやすくなっていい感じ!


   befor
   IMG_8384










このようにしたのは、出窓や文庫本の為ではなく
コロロデスクと娘デスクの関係性。



   IMG_8700_Fotor










無印良品の引き出しラックを、するする〜っと前に出し



   IMG_8701_Fotor










娘デスクのそばへ持ってくればPC操作が。



   IMG_8705_Fotor










そしてもちろん、コロロデスクの方でも。



   IMG_8703_Fotor










Mac Book 購入で空いたPC・・・ネット以外は使用可能なので
娘がOfficeでWordやExcel、そして画像やファイルの保存用に。
ネットは iPad があるので、学割が効く大学生になるまでは
これで大丈夫かな〜と (~_~) 





なんだかシステマチックになった3階。
軽くて薄い Mac Book で ”どこでも書斎" は可能になったけれど、
やっぱりコロロデスクが私の一番落ち着くお気に入りの場所。



   IMG_870_Fotor
 









さて、掃除洗濯を終わらせて夜更かし出来る今夜は、
今月一杯が使用期限の楽天ポイントで購入した本を。



   IMG_8707_Fotor




   定年男子 定年女子 45歳から始める「金持ち老後」入門! [ 大江 英樹 ]









車内広告の、
『45歳から始める「金持ち老後」入門!』という
謳い文句にまんまと誘われました。





特別お金持ちになりたい! ということはないものの、
老後が気になる年齢・・・
知識は身につけておきたい (~_~) 





にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村