ガーゼのバスタオル。



   IMG_8786_Fotor










先日の楽天お買い物マラソンで購入したものが到着。
オフホワイトとアッシュグレーを2枚ずつ。
手触り優しく、薄手で清潔感のある風合い。



   IMG_8787_Fotor



   ガーゼ湯上り バスタオル 【通常サイズ】【日本製】【両面ガーゼタオル】65×110cm



   



   


久しぶりのガーゼ素材に触れ懐かしい感情が蘇る。
娘の誕生の時、予定日が近付いた朝
ガーゼ素材の衣類や寝具を水洗いして
ベランダに干した時に感じたこそばゆいような気持ち。










早速広げてみると、
ん? なんだかサイズが・・・
現在使用中の無印良品のものと比較。



   fullsizeoutput_ff_Fotor










縦と横に折った状態。
ひと回り以上大きい ! ・・・と言うことは、



   IMG_8775_Fotor










ハンガーラックに掛けた時、



   IMG_8776_Fotor










     
ガーーーン!!!










サイズが大きく、シワが寄ってしまう (O_O)





おかしいなぁ〜
今使っている無印良品はスモールバスタオルという製品で
HPによれば、サイズ 60×120 のはず。
そしてこのガーゼタオルが、65×110 だから問題ないと思ったのに。





実際に使用中の
無印のバスタオルを測って見ると・・・





     約50×100 !!





ち、縮んだの?
それとも元々このサイズだった?
でもHPには 50×100 なんてサイズのタオルはなさそう。。。





サイズの小さいものに交換してもらうか、
しかしそうなるとフェイスタオルサイズ。
掛ける時に縦にひと折りするか・・・



   IMG_8779_Fotor










そもそも、タオルラックの幅を測って見ると55。 
きちんと測らずに注文してしまった痛恨のミス (T ^ T)





返品交換期限が到着から8日以内。
このまま使ってみるか、交換するか・・・
ちょうどお盆休暇に入ったからよく考えよう。









そしてお盆休暇の初日は、娘と二人でお出掛け。



   IMG_8789_Fotor









新橋演舞場にて、
大竹しのぶさん主演のミュージカル にんじん 鑑賞。



   IMG_8794_Fotor










大竹しのぶさんが、22歳の時に主演された舞台で
なんと38年ぶりに再主演とのこと。
還暦の14歳の少年役!





年齢を感じさせないパワーに圧倒。
素晴らしい歌声、華やかなダンス、ホロリとしつつも
とても元気になれるミュージカル。





暑くてバテバテな日々に、
良い ”喝!” を入れてもらえました (~_~)





にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ

暮らしごと。

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村