お盆休暇に入る直前に、UNIQLOにてお買い物。



   fullsizeoutput_f7_Fotor










目的はワンピースに重ね履きをするボトムス探し。
真夏の、特にお出掛け時はワンピースが楽々だけれど
元々ワンピースのみと言うのはなんだか落ち着かず、
ボトムスの重ね履き必須派。





真夏の重ね履きでも、
なるべく暑くならないボトムスはないかなぁ〜と。
結果、とても良いもに遭遇。
更に先日来探していた "エアリズムキャミのボーダー" も発見!
 →真夏のコーデ、恐怖の4枚重ね着。





なんと、ワゴンSALEで ¥500!
サイズ柄ともに最後の1点でした。



   fullsizeoutput_f6_Fotor_Fotor



   






そして見つけたボトムス。


   ドライEX ウルトラストレッチ クロップドパンツ
   69_188211_Fotor










超速乾ドライEXを使った高機能パンツとのこと。
スポーツ色が濃いパンツ。
それ故、素材が薄くて伸びが良く超速乾とのことで
真夏の重ね履きにピッタリ!





しかし肌にピタッとだと、いくら高機能と言えども暑苦しいので
適度にゆとりが出るようXLサイズを購入。
手持ちのUNIQLOボトムスと比較。





左から、
レギンス L(ヒートテック)、エアリズムストレッチアンクルパンツ L
ドライEXウルトラストレッチクロップドパンツ XL



   fullsizeoutput_fa_Fotor










最もゆとりがあり、股下も短い。
丈がふくらはぎの半端なところまで・・・
足の形にかなりのコンプレックスを抱く身としては危険な香り。。





しかし試着をして見ると
意外とこの丈が足の形をうまく誤魔化してくれる?
想像よりもキレイに履けて感動の即決!





4月末に購入した
エアリズムストレッチアンクルパンツと言い、
ちょっとスポーティタイプの方が
体型をうまく誤魔化してくれるようで、この発見はとても心強い。





しかし裾に反射材が・・・
完全にスポーツ仕様のようで (~_~)



   fullsizeoutput_fb_Fotor










良いボトムスが見つかり安心してお盆休暇に突入。
この休暇は前半の3日間にお出掛けが。
盛夏のお出掛けスタイルは、毎年悩みのタネ・・・





しかし今年は、天候・目的に合わせ
例年になく快適に過ごすことが出来ました!










1日目
都心でミュージカル鑑賞




   UNIQLO プリーツジャージワンピース
   UNIQLO ストレッチアンクルパンツ
   無印良品 リネンストール

   fullsizeoutput_10a_Fotor





   FALOR ポシェット
   ミナペルホネン タンバリンリネントート

   fullsizeoutput_10b_Fotor





   ジェフリーキャンベル パンプス

   IMG_8835_Fotor_Fotor


   







この日は少し気温が低かったので
地厚なジャージ素材と、アンクル丈のパンツが丁度良く
さらにワンピースの上にリネンのストールを羽織るスタイルで。
すべて柔らかい素材で、座った姿勢も苦にならず
ストールを羽織ることで都心へのお出掛け感もUP!
もちろん足元はパンプスで歩きやすく、銀ブラも存分に楽しめました。



   fullsizeoutput_105_Fotor










2日目
夫の実家へ帰省
群馬県高崎市に立ち寄り




   無印良品 シワ加工羽織
   無印良品 リネンワンピース
   UNIQLO ドライEXウルトラストレッチクロップドパンツ

   fullsizeoutput_106_Fotor





   DEAN&DELUCA ショッピングバッグ
   エルベシャプリエ ポシェット
   エルベシャプリエ ショルダートート

   fullsizeoutput_108_Fotor





   CROCS サンダル

   fullsizeoutput_107_Fotor_Fotor


   







車での長時間の移動なので楽な姿勢が取れるよう
購入したUNIQLOパンツと、脱ぎ着がしやすいサンダルで。
夫の実家への1泊2日の荷物は
DEAN&DELUCAとエルベシャプリエトートが丁度良く、
観光やサービスエリアではポシェットが重宝。
お天気がはっきりしなかったものの、
途中から日差しが強く暑くなり、旅の恥はかき捨て?
都内では死守の二の腕公開スタイルで。
リネンワンピース&高機能パンツで、移動も涼しく快適でした。



   IMG_8828_Fotor










3日目
親戚とレストランで食事会後
帰宅




カバン、履物は前日と同じ。
衣類は洗濯中なので以前に撮影したもので。





   無印良品 フレンチリネン半袖ワンピース
   UNIQLO コットンリネンクロップドパンツ

    30










何度も登場している、
この夏最も気に入っている組み合わせ。
ほぼブラックに見えるダークネイビーで落ち着き感、
どこも締め付けない楽な着心地、
そして何と言っても風通しが良く気持ち良い!
普段着にはもちろん、足元を変えれば改まった席に、
そして旅行にもOKという万能スタイル。










以上3コーデが、
今年の盛夏のお出掛けコーデベスト3!
あとは、気温や天気に合わせて
羽織を足したりボトムスを変えたりすれば
もう今年は残暑まで乗り切れそう (~_~)





ついでに、旅行ではカバンの中の仕分けに
fog linen work のリネントートが大活躍!



   fullsizeoutput_103_Fotor










タオルやハンカチ等細かいものを入れておくもの、
下着・部屋着類を入れておくもの、
翌日の着替えを入れておくもの。





下着・部屋着類はそのままお風呂に持って行けるし
翌日の着替えを入れておくものには
帰りに洗濯用衣類をまとめて入れ、帰宅後は全てのバッグもろともお洗濯。
乾きも早くとても丈夫!
とても重宝するリネンバッグたちです。





お盆休暇もあっという間に後半に。
今日は掃除洗濯で終了。
残り2日は、溜めていたデスクワークをやっつけた後
録画している番組を見たり、読書をしたり、
投資や老後のお勉強・・・
あっ、サボっていた扇風機掃除やテーブルのワックス掛けもしないと!
そんなに出来るかな σ(^_^;)





にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 大人ナチュラルファッションが好きへ

大人ナチュラルファッションが好き

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

にほんブログ村テーマ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村