7月初旬。
ふいに訪れた無印良品で偶然知ることとなった『閉店SALE』 





いよいよ閉店の日が迫ると店内は最終全品50%OFF。
しかしもはやSHOP内はほぼがらんどう状態。





私がこの閉店SALEでとてもお得に購入したもの。
しかし特に急ぎで必要としてはいなかったものであり、
果たして購入して正解だったのか? を
5段階評価で検証して見ることに。










購入したもの


   1.  スタンドライト・タモ材・大

   ¥7,900 → ¥5,530(廃番品)


   スクリーンショット 2017-09-02 15_Fotor

   
   







   2.  オールステンレス 角型ハンガー・大

   
¥3,500 → ¥2,800



   スクリーンショット 2017-09-02 15_Fotor











   3.  ドビー木手元ショート日傘

   ¥2,980 → ¥970(廃番品)


   スクリーンショット 2017-09-02 15_Fotor


   








合計3点 定価 ¥14,380 → SALE価格 ¥9,300
¥5,080 もお安く購入でき、価格面から見ると


   5段階中 5!










次に、購入後のそれぞれの用途からの検証。





スタンドライト

小ぶりなサイズ感がちょうどよく
7.7畳の小さなLDKで活躍中。



   IMG_9004_Fotor









美しいタモ材の木目、
だるまさんとも相性良し。



   IMG_9001_Fotor









無骨なイメージの我が家のLDKで
ほっとする空間を演出してくれ購入して大正解。


   5段階中 5!










ステンレスハンガー

憧れていたオールステンレス。
展示現品で1つハサミが取れていたものの使用に問題なし。



   IMG_9005_Fotor










真っ青な空によく映えるステンレス。
洗濯物を干すことが楽しくなる。



   IMG_9012_Fotor










しかし、とても重い。。
さらにハサミの並び方が慣れないせいか使いづらく
見た目よりもたくさん干すことが出来ないので


   5段階中 3!


   







日傘

40代も半ばを過ぎて、初所有の日傘。
控えめなドビー織りと木の手元がシックで上品な印象。



   IMG_9014_Fotor



   






どんなカバンとも相性良く、
夏の通勤時の新たなお楽しみに。



   IMG_9013_Fotor










しかし、元々日傘を差して歩く習慣がない私。
持って出るのをつい忘れがち。
でも今後春夏は是非とも差して歩くようにしたい!
という、希望を込めて


   5段階中 4!










そして実は、すっかりがらんどうの店内で
最後のお買い物。



   IMG_8991_Fotor










   4.  レザーローファー 黒

   ¥9,980 → ¥4,490


   スクリーンショット 2017-09-02 16_Fotor











娘の通学靴。
他の商品と比べ、ユーザー層が限られているこの商品は
まだ数点残っておりました。


   IMG_8997_Fotor









現在、23.5㎝を履いているので
先を見据え、24㎝を購入。





最終価格の50%OFF!
柔らかなレザーで丁寧な作り、これは良いお買い物。





と思っていたものの・・・帰宅後娘を見てふと疑問が。
娘、現在中3。
ローファーが必要な学生生活あと3年半。





まだまだお子様のつもりで
どんどん成長して行くとばっかり思っていたものの
もしかしてもう成長曲線止まった?





身長はもう少し行くかもしれないけれど
足の大きさってどうなんだろう。
私 24.5㎝、自分基準で娘もこのくらいまではと。





しかし娘、私の中学生の頃と比べ
現代っ子らしくスリムで手足も細く長め。
私のような幅広甲高ではなく、極めてナローな足の形。





この靴、ピッタリ合う時はやって来るの?
若干やってしまった感が (-_-;)
娘よ、まだまだ大きくなれー!


   5段階中 ・・・未知数 X!










以上、未知数のものを除き、
5段階中 4.25点 という高得点。
よって、無印良品の閉店SALEは   お得! という検証結果。





問題は、開店と違いマイナスイメージの閉店。
よほどの大型店舗でない限り、HPで告知などはされず
ひっそりと行われるよう。





閉店情報を知るにはどうしたら良いのか?
一つには、元親会社である西友の閉店情報を掴み
その閉店店舗に無印良品の入店があるかを調べてみるとか。





しかし、大好きな無印良品の閉店は寂しいもの。
お得は嬉しいけれど、できれば閉店せず
ずーっと存在していて欲しい (~_~)





にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ

無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村