この3ヶ月、
首を長くして待っていたものがいよいよ手元に。



   fullsizeoutput_130_Fotor
 









箱を開ける前から漂う濃厚な革の匂い。



   fullsizeoutput_12f_Fotor










人生初めての長財布。



   IMG_9026_Fotor
                                                                                    safuji









初めての形、
初めての色合い、
初めてのセミオーダーと、初めて尽くし。



   fullsizeoutput_12e_Fotor










掠れたゴールドの革の風合い、丁寧な仕事。
手に取り驚くその軽やかさ。
いつもの私なら、届いたその日に使いたい。



   IMG_9027_Fotor










しかしせっかく待った3ヶ月。
私にとりお財布を新調することは度々あることではなく
この初めて尽くしのお財布は、特別な日に下ろしたい。










お財布使い始めに関して調べてみたところ・・・



   
天赦日(てんしゃにち)





という日の存在が。
Wikipediaによれば、




   百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である






新しいことを始めるのに、良いとされる日とのこと。
年に数日しかない貴重な日。
今年2017年は、間近の 9月18日(月)がその日に!










さらに調べを進めると、



   
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)





という日の存在も。

同様にWikipediaによれば、



 
  「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味




万倍になる=お金も増える、ということで
お財布を新調したり、使い始めるのに良いとされる日だそう。





そしてなんと
天赦日に当たる 
9月18日 は、
一粒万倍日と重なる大変貴重な日であることが判明!





最高の吉日。
間近でこのような日があるなんてすごい幸運。
3ヶ月待ちに待ち、早速使いたいという気持ちをグッとこらえ
あと2週間、もちろん待ちます (~_~)










さらにこんな情報も。



   
お財布は使い始める前に寝かせると金運が上がる
                      





通常10ー14日程寝かせるのが良いとされるそうで、
まさに2週間後の、 
天赦日&一粒万倍日 その日がピッタリ。
こうなったらとことんやります!





寝かせる際は、

   ・新券か、なるべく綺麗なお札で大きな金額を入れる
   ・向きを揃え正面にし、上下逆さまに入れる
   ・カード類等は入れない
   ・ピカピカの5円玉、または縁起物を入れる
   ・家の北側の薄暗い場所に保管する










家中ひっくり返したところ、
奇跡の一万円札の新券が!



   IMG_9029_Fotor










さらに、新券の五千円札と

平成28年のキレイな5円玉も発見!



   IMG_9035_Fotor










お財布の中にそっと仕舞い、



   IMG_9036_Fotor










iPhoneの方位磁針で我が家の北側を確認し、



   fullsizeoutput_131_Fotor










2週間、静かに寝て頂きます。



   IMG_9037_Fotor










無駄に開け閉めしてみたり、
カード類を入れたり出したり、
手持ちのバッグに取っ替え引っ替え
合わせてみたりしたかったけれど・・・






最良の天赦日&一粒万倍日である、


   9月18日(月) 




その日
まで
心静かに待つこととします 
(~_~)
 

               ※参考:開運netさん





にほんブログ村テーマ 財布へ
財布

にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ 開運!笑顔!ハッピ~!!へ
開運!笑顔!ハッピ~!!





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村