東京はこのところ
ひと足早く秋の訪れを感じるような日々。
こんな陽気は、大好きな無印良品のフレンチリネン。
真夏はNGの少し厚めの生地感のものを着られる絶好の機会。





ということで先週月曜から金曜までの平日1週間、
無印良品のフレンチリネンメインのコーディネイトに挑戦!
(天気・気温・湿度は、気象庁 過去データより)





月曜日

曇り時々雨
平均気温 20.6、湿度 90
 

無印良品:シャツワンピ
UNIQLO:エアリズムアンクルパンツ
UGG:モカシン
ヘレンカミンスキー:ラフィアショルダー

IMG_9072_Fotor
 


最低気温 18.9 で、とても涼しい日。
小さめ襟がかわいいシャツワンピがようやく着られた!










火曜日

曇り
平均気温 23、湿度 84
 

無印良品:七分袖ワンピ
UNIQLO:ドライEXクロップドパンツ
無印良品:レザーレースアップ
LLbean:トート

IMG_9077_Fotor
 


七分袖ワンピと、スポーツ仕様のクロップドパンツで甘辛に。
どんより空模様なので白のトートとシューズで軽快感を。










水曜日

雨時々曇り
平均気温 21.6、湿度 99
 

無印良品:七分袖プルオーバー
UNIQLO×イネス:コットンリネンクロップドパンツ
無印良品:撥水起毛フラットシューズ
ヘレンカミンスキー:ラフィアショルダー

IMG_9067_Fotor
 


通院で半休。
朝から小雨で冷んやりしつつも湿度は高く服装選びが難しい日。










木曜日

曇時々雨
平均気温 22.1 、湿度 99
 

無印良品:半袖チュニック
UNIQLO:エアリズムアンクルパンツ
無印良品:撥水起毛フラットシューズ
エルベシャプリエ:ショルダー

IMG_9069_Fotor
 


この日も湿度が高く、ちょっと蒸し蒸し。
真夏に大活躍の半袖ワンピにボトムスはアンクル丈で少し秋感も。










金曜日

曇後晴れ
平均気温23.8 、湿度 86
 

無印良品:ノースリーブワンピ
無印良品:コットン羽織
UNIQLO×イネス:コットンリネンクロップドパンツ
無印良品:撥水起毛フラットシューズ
ヘレンカミンスキー:ラフィアショルダー 

IMG_9066_Fotor



ようやく太陽! 最高気温は28度で久々に暑さを感じた日。
金曜らしくちょっと大人なスタイルで。










5日間、毎日、無印良品のフレンチリネンを着用!
・・・それにしても履物バッグも含めて
見事に色合いが『白・黒・グレー・紺』のみとは (^-^;





お気にりを毎日着用する生活はとっても気持ちいい。
いつの日か、1年中毎日リネンの服を着る生活になりたい。





そろそろ fog linen work のプルオーバーたちの出番もやって来て、
俄然ファッションの楽しい季節の到来です!



   fullsizeoutput_136_Fotor










ところで、
このコーデの水〜金の靴・・・3日間連続で、
無印良品:撥水起毛フラットシューズ!



   IMG_9053_Fotor










午前半休した水曜日に購入し、そのまま履き替えてしまったもの。
 →秋はじめ、MUJIで見つけたグレーのパンプス。
とっても履きやすく、そして手持ちの服に馴染みよく
優秀過ぎて禁断の連日履きに。。





そして、この3日間連続履きですっかり足に馴染み
パンプス泣かせの甲高幅広足に、
完全完璧フィットが証明されました!





不意に見つけた今までにない万能パンプスで、
これからの秋冬の足元コーデに迷う心配なし。
しかし懸念は、




履き過ぎ要注意!











にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ 本日のコーディネートへ
本日のコーディネート

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村