替え時を誤ったバスタオル。
すったもんだありつつも、ガーゼのアッシュグレー
取りあえず私と娘はフェイスタオルサイズ化 という着地点。
 →バスタオル問題の着地点。 





寝る前に入浴し、翌朝の洗濯まで
乾かしておくタオルラックの風景。



   IMG_9040_Fotor










夫使用のバスタオルがラック幅より大きく残念な見た目 (._.)
シワなくピシッと掛けたいもの。



   IMG_9041_Fotor










しかし、
32×100 のフェイスタオルサイズって使ってみて実際どうなのか?





やっぱり・・・
拭く面積が小さい&薄手のガーゼなので





     ビショビショに!





想定内ではありますが (~_~)










私のお風呂上がりの手順は、


   1. お風呂場内で体全体を拭く


   2. 最後に髪を拭きそのまま頭に巻き付けてから洗面室へ


   IMG_9042_Fotor





   3. 珪藻土マットの上で仁王立ちになり


   4. バルミューダの風を背に当て一気にクールダウン


   IMG_9044_Fotor





   5. 風に当たりながらスキンケアをし


   6. 完全に乾いたら衣類を身に付け洗面室を後に



   






とこんな感じで、
タオルはビショビショになってしまうものの
体を乾かすコツを掴み、フェイスタオルサイズでも使えています。





   しかし、これから寒くなる季節は?










バルミューダで一気に乾燥! による部分が大きそうなので
寒い冬の直風に耐えられるのか?
それとも冬は乾燥するので体全体を拭けば自然と乾いてしまうのか?





   まだ、判断出来ません。










なので、先日の楽天スーパーセールの買い回りで
フェイスタオル×3枚 を追加しようか悩みつつ・・・今回は見送りに。


ガーゼ湯上り タオル 【フェイスタオル】【日本製】【両面ガーゼタオル】32×100cm










もう少し秋が深まってからの入浴後の様子で
このままフェイスタオル化を推し進めるか、
はたまたバスタオルサイズにするのかを決めようと思います。





でも、
やっぱりタオルラックにはシワなくビシッと掛けたい。



   IMG_8938_Fotor










畳んだ時のコンパクトさも捨て難い。



   IMG_9045_Fotor










我が家にベストな
50×100 のサイズを是非作って欲しいです (。-_-。)





にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村