先週見つけた、無印良品の万能過ぎる
撥水起毛フラットシューズ。
 →
秋はじめ、MUJIで見つけたグレーのパンプス。



IMG_9048_Fotor










あまりに気に入り過ぎて、禁断の連日履き・・・
 → 秋の気配、フレンチリネンで1週間。





お手頃価格 ¥2,990 から見ても、耐久性という点では1シーズン?
しかしこのような連日履きをしていては1シーズンももたない可能性が。
それではあまりに悲し過ぎる。。。





ということで、
購入時に見掛けた色違いの黒も購入し交代で履けば
この秋冬のコーデに困らない! と早速購入したSHOPへ。





しかし私のサイズ 24.5 は SOLD OUT。。
でも・・・おや? 先日訪れた時とレイアウトが変わり
なんだか色合いとアイテムが増えている?


 ネットストア  でも販売開始しています!
  スクリーンショット 2017-09-11 21_Fotor





色合いは、
黒・カーキ・ボルドー、そしてSOLD OUTのグレーで
まさに秋色な4色展開。
アイテムは、私が購入したラウンドトゥの他に
クールなポインテッドトゥが。










ポインテッドトゥ

爪先が鋭く尖り、洗練された大人な印象。
・・・幅広足の私には永遠の憧れ。
ラウンドトゥでもなかなか合うものがないというのに
ポインテッドトゥなんて夢のまた夢。。 (._.)





しかしポインテッドトゥの黒には24.5が、しかも2足も。
ダメ元で試し履きをしたところ、なんと
カバーソックスの上から履けちゃいました \(^-^)/
この、 撥水起毛フラットシューズ 柔らかくて最高!





でもやはり先が尖っている分、爪先がちょっとキュウキュウ。
スタッフさんに、1サイズ上の25の在庫を尋ねたところ
近隣店にはなくネットストアもSOLD OUT、
もう製造も終了しているとのこと。





せっかく人生初の、履くことが出来そうなポインテッドトゥ。
諦めきれずに店頭の、もう1足の24.5サイズを履いてみたところ
ん? こちらの方が作りが少しだけ大きい。
今は夕方で一番足が浮腫んでいる時間帯・・・これなら大丈夫かも!?










ようこそ!
40代半ばを過ぎ初めての

ポインテッドトゥ!

IMG_9085_Fotor





IMG_9079_Fotor










このパンプスを颯爽と履きこなせるよう
帰り際、GUにて薄手のカバーソックスも購入。



   IMG_9080_Fotor










このカバーソックス、
ストッキングの厚い版、タイツの薄い版のような絶妙な生地厚。
しっかりとした滑り止めで歩きやすい。



   IMG_9112_Fotor










足に全く自信のない私なのでライティングで誤魔化しつつ
このカバーソックスを履き、お馴染みの
UNIQLO エアリズムストレッチパンツに合わせた感じ・・・



   IMG_9115_Fotor










甲高のモリモリ感は隠せないものの幅広感は軽減?
自分的に、こんなにシャープな足元は今までない! 超スッキリ!!
ポインテッドトゥを履ける日が来るなんて・・・まさに感無量。。



   IMG_9116_Fotor










撥水起毛フラットシューズ 
黒の三角&グレーの丸。



IMG_9087_Fotor





IMG_9088_Fotor





fullsizeoutput_139_Fotor










カッコイイ黒、かわいいグレー。
万能色の万能シューズ。
この2足で、この秋冬のコーディネイトはもう安心。










今週末は嬉しい3連休。
パンプスが2足増えたから履物の衣替えをしよう。
それから夏に着ることのなかった衣類の洗い出しをして
夏前に続き『この秋、着る服 着ない服。』の整理もしたい。
 →この夏、着る服 着ない服。






今日のようにまだ暑くなる日もあるけれど、
季節の変化は足元から・・・準備はOK!
今年もまた一番好きな秋がやって来る。





にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 靴、シューズへ
靴、シューズ

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村