出勤時に玄関で靴箱を開けた時の、



IMG_9381_Fotor










取り替えたばかりの新聞の濃厚なインクの匂い、
整然と並んだ季節に合った靴たち。
やっぱり靴箱掃除後は気分が上がります!





履物も無事衣替えが終わり、
これで秋冬の準備万端と言いたいところ
実はまだ隠れ衣類の存在が・・・





隠れ衣類とは、ここ。



IMG_9315_Fotor










3階娘部屋のクローゼット。
ようやくオシャレに目覚めた娘。
友達と遊びに行き自分で洋服を買って来るように。





しかしこのクローゼットには
娘が自ら選んだ洋服だけではなく、
似合わなくなったり、サイズ的に合わなくなったものから
娘が着るのでは? と勝手に考えた ”元” 私の衣類も紛れ込んでいます。





例えば、



IMG_9375_Fotor










ORCIVAL 3兄弟。
ボーダーが似合わなくなり、
サイズ感もイマイチとなり・・・
(私が太っただけなのですが)





ORCIVAL 大好きなのに・・・悲しい。。
ハチたちよ、さようなら。



fullsizeoutput_16b_Fotor










幸い娘は気に入ってくれているので良しとしますが、
着てくれることがなさそうなものもあり
それらを洗い出し、一緒に断捨離することに。





洗い出した結果。
まず、トップス3点。



UNIQLO 七分袖プルオーバー 紺・グレー
UNIQLO×イネス リネン七分袖シャツ
fullsizeoutput_164_Fotor










あれ?
なんでイネスのリネンシャツを娘部屋に移動しちゃったんだろ。
とても好きな感じ・・・これは私のクローゼットに戻そう。





プルオーバーも、ゆったり感やスリットが好きな感じ。
だからこその2色買い。



IMG_9319_Fotor










しかし致命的なのは、ボートネック。
大の苦手・・・SHOPで試着したときは大丈夫そうと思ったものの
やはり着ていると首回りがムズムズして落ち着かない。





そして、ボトムス2点。


WOOL RICH ロールアップパンツ
UNIQLO コットンリネンストライプパンツ
fullsizeoutput_165_Fotor










何で購入したのかさえ不明な2点。
しかも WOOL RICH の方は、新品タグ付き。
もったいない (>_<)



IMG_9318_Fotor










と言うことで洗い出した上記4点と、
娘のサイズアウト等も合わせた断捨離衣類。
先日の分とまとめてブランド別に内訳を見てみると、





UNIQLO 11点
 
IMG_9341_Fotor





無印良品 6点
 
IMG_9340_Fotor





スタジオクリップ 2点
 
IMG_9344_Fotor





その他 7点
 
IMG_9342_Fotor










断捨離 合計 26点 に!
これだけ減らせばクローゼットに
かなりの余裕が出来ました (^-^)/





そう言えば、ショッキングな発見が。
先日、ZOZOの買取査定に出した衣類。



fullsizeoutput_162_Fotor










収納BOXを開けて見たら、



IMG_9378_Fotor










ガーン!!( ̄◇ ̄;)
なんでここにいるの?
入れ忘れてしまった模様。。





ラスト1枚になったベスト。
きっと私の元にいたいんだね。
と、ポジティブに解釈してこの秋冬共に過ごすことに決定!





いよいよ査定結果が出ます!
さて、アウターは減らせるのか?
新たなアウターを購入できるのか?
ドキドキワクワク ♡♡♡





にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村