寄り道せずにはおれない3連休前の仕事帰り。
良品週間真っ最中の無印良品へ。





実は水曜日、所用ついでに有楽町無印へ。
店内を一周したものの特にこれといったものがなく、
買い足すのは化粧水と乳液くらい。





それなら荷物になるし、
近所の無印で買おうと手ブラ帰宅。
とうことで、それらを買いに行ったもののの・・・













有楽町無印では気付かなかった。
このコート、店頭に並んですぐにの時に見て好きな感じ
と思いつつ、まだ暑かったので試着することもなく。。





それが、30%OFF+良品週間 10%OFF
そして、嵩張るアウターが 4着 減った ばかり。
さらに、M-Lサイズ ブルーはラスト1枚 だった。





これは、非常に困った事態。。
かなり困惑しつつ・・・













連れて帰らない訳には行きませんでした。
せっかくfog linen work のチェスターコートを手放したのに
またチェスターコートを購入するなんて・・・





しかし、この無印のコート。
私の中では、『コート』と呼ぶには薄過ぎる。













実際試着して思ったのは、
コートとしてではなく シャツワンピ 感覚で着用したいなと。





例えば、これからの時期に大活躍の
頼りになるヒートテックたち。













上段 左から、

   UNIQLO 極暖 XL 2枚
   UNIQLO 極暖 L 2枚
   GU  L 2枚
   UNIQLO 七分袖 L 2枚(グレー 洗濯中)
   UNIQLO 半袖 L 3枚 (ホワイト 洗濯中)





合計 11枚所有。
この中でも、昨季購入した GU のもの。
生地に厚みがありしっかりとしていて体の線を拾いにくくお気に入り。













これを、直接コートのinにして
超定番 冬のマリン風コーディネイトとか。













1年中着用したい! と目論んでいる、
無印のフレンチリネン 七分袖ワンピに重ねたり。













体の線を拾いがちで1枚で着用すると落ち着かない
スウェット素材のワンピの羽織としても。













活躍すること間違いなし!










昨季このような着用の仕方をして大活躍だったもの。













fog linen work のウールリネン。
これさえ羽織れば、スタイルをごまかしつつこなれ感も出る。
もちろん暖かく機能性も⭕️





これで今期は2枚になり、
交替で着用すれば消耗も防げるし
コーデに困りあたふたすることもなくなるハズ o(^-^)o













4枚減ったのに、1枚増えてしまったクローゼット。
しかしペラペラ素材なので問題なし!













サンドベージュと2色展開。
はじめはベージュに目がいったものの、



    スクリーンショット 2017-10-07 22_Fotor

   ※画像お借りしました










衣替え。 断捨離20着で誓う、買ってはいけない6カ条。
の誓いを守り、ブルーを購入。
寒色系ばかりのクローゼットを見ると
やっぱりブルーで大正解 (⌒∇⌒)





にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ 大人ナチュラルファッションが好きへ
大人ナチュラルファッションが好き

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村