ここ数年、同じ顔ぶれのアウターが並んでいたクローゼット。
先日思い切って買取査定に出したところ、4着の買取が無事成立。
少しだけガランとしたクローゼットがとても新鮮。





私の中で、アウターと言えば
真っ先に思い浮かぶのが LAVENHAM。
もう20年以上の愛用歴。





正確に覚えていないものの、
その時々の好みや用途に合わせ
型違い色違いで7-8着は着用して来たかと。
そして現在、夫 1着、娘は2着と家族皆で愛用中。





そんな私の愛用歴の中、
手元に残り今季も着用するものは
BRUNDON ツィードロング。



IMG_9416_Fotor










今までの中で、初めてのウール100%のもの。
暖かいのにとても軽い。
細身できちんと感もあり何かと重宝。



fullsizeoutput_174_Fotor










大好きな色の組み合わせ、水色×グレー。
この現役のコート、購入したのは2012年。
今年で6年目を迎えました。





カバン同様、お気に入りをいつくか所有し
毎日取り替えて満遍なく使い、長持ちさせたいと考える私。
他のアウターと併用し大切に着用していたつもりも、
5年も経つとさすがにダメージ的なものが。。





袖周り。
縫い合わせの部分に綻びが・・・
着用していると目に付く部分なので見るたびに (>_<)



fullsizeoutput_173_Fotor










そして、
腕の関節辺りの縫い合わせも同様に。
このような綻びの補正は難しそう (T_T)



IMG_9417_Fotor










このまま着用して行けば、ますます広がりそうな勢い。。
恐らく今まで所有して来た中で、
最も長く愛用しているLAVENHAM。
5年以上も着用すれば仕方なしと考えるべき?
LAVENHAM の着用寿命は6-7年なのかな。





実は、
着用するでもなく断捨離するでもない
そんな位置付けのアウターが・・・



IMG_9421_Fotor










LAVENHAM RAYDON
最もオーソドックスな襟付きタイプ。





これは私が初めて手にしたLAVENHAM
銀座の BEAMS でお取置きしておいてもらったもの。
当時大流行していて、予約しなければ手に入れられない程でした。





襟を立て、ボタンを上までキチンと留めて着用するのが好み。
どんな服装にも合わせやすくたくさん着用しました。
そしていつしか、キルティングがほずれてしまったり



fullsizeoutput_178_Fotor










何かに引っ掛けてツレてしまったり、



fullsizeoutput_17a_Fotor










そして、丸襟やフード、内側が小花柄になっているものなどが登場し
いつしか着用することがなくなっていました。





しかし記念すべき、私の LAVENHAM 第1号。
ダメージがあり今後も着用することがなさそうだけれど、
とても愛着があり、中々手放すことが出来ずにおります (~_~)










そして綻びが進みそうな BRUNDON・・・
今期は、このようにして着用しよう。



fullsizeoutput_177_Fotor









クルッと袖まくり。
グレーのパイピングが見えてかわいい。
少しでも綻びを止められるといいな。



fullsizeoutput_176_Fotor









ZARA  のスヌードと、falor のポシェットでグレーコーデ。
一番好きな組み合わせ。





私の中では、アウター No.1の LAVENHAM。
この BRUNDON は、なるべく長く着用し続けて
いつしかいよいよ着用出来なくなったら
その時また新たなものを購入しよう。





いつでも1着はそばに置いておきたい。
クローゼットにあると安心な、
 LAVENHAM なのです。





にほんブログ村テーマ コート・ジャケット・アウターへ
コート・ジャケット・アウター

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村