夫は仕事、娘は部活、私一人(&にゃごサン)の貴重な時間。 
慌ただしい平日にはとても出来ないことを。





寒色系&ロング丈が並ぶクローゼット。
平日、身支度を済ませたらガバッと開け



 









その日の天候や気分でピックアップ、













下段の収納BOXからボトムスを取り出せば、













洋服選び終了!













まだコートまでは行かない今時期は、
fog linen work のウールリネンを羽織って













『行ってきまーす! 』
と、ものの10分程で着替えを済ませて家を出ます。
貴重な朝の時間、コーデに悩む暇なんてなくとにかくスピード命。





そんな慌ただしい日常にスムーズに対応するべく
いよいよ40代後半となった年齢的にも無難な寒色系、
ボトムスを選ばず体型隠しにもなる
ロング丈で揃えているクローゼット。
もちろん、好みの衣類で揃えてはいるものの・・・





収納BOXの奥深く。
厳しい? 断捨離を生き残ったものたちの存在。














 左から、

  昨季購入、無印良品 グレーニット
  買取査定に入れ忘れてしまった、jodi arden ニットベスト
  会社の近所に出来たSHOPで衝動買いした モコモコ地のスカート





いかにも暖かそうなほっこりトリオ。













実は、こういう
温かみのある素朴ほっこり系  大好き♡





しかし当たり前なものの、
好きなもの = 似合うもの とは限らない。





40代後半に差し掛かった今、気持ちを切り替え
ウール系のほっこりアウターたちを手離しました。
 →猫の冬支度。 そして、いよいよ査定結果でアウターは減らせた?





でも、せっかく手元に残ったトリオ・・・
大人の女性らしいコーデでどうにか活用したい!
平日の出勤前にうっかり手を出すと大変なことなりそうなので
誰もいないこの静かな時間にゆっくりコーディネイトを。





無印 + スカート

IMG_9665_Fotor










足元は、足が細く見えるに違いないと信じたい
無印撥水パンプス + UNIQLO ヒートテックレギンス。
本格的に冬になったら、私の中では最強の FALKE タイツを。














無印のニットが短め丈だから、
モコモコスカートが引き締まり予想外にシックにまとまった感じ!
アウターには、着慣れない色合いと半端な着丈で着用が難しかった 
fog linen work のコートを。



IMG_9676_Fotor  IMG_9674_Fotor










いつもの自分よりもふんわり優しげで、
なんだか女性らしい印象に (//∇//)
今季購入したキルティングコートでは、



IMG_9673_Fotor










ちょっとスカート丈が長いような気もするものの、
カーキがうまく引き締めてくれるので
そんなにもったり感も出ず大丈夫そう!





かなり気を良くし、
太って見えると近年敬遠していたニットベストの方を。





jodi arden + スカート

IMG_9680_Fotor










んっ? これは鎖骨マジック!?
上の無印ニットよりも、痩せて見える気が!
鏡で見るのと、画像で離れて見るのとではかなり印象に差が。





そしてアウターには、
同様に fog linen work のコートを。



IMG_9681_Fotor  IMG_9683_Fotor  IMG_9685_Fotor










やっぱり、いつもより女性らしい私!
さらに鎖骨見せで華奢感も出てる!!
鎖骨見せ最高☆





こうしてコーデを撮って見てみると
いつも鏡で見ている感じと違ってとても新鮮。
普段の自分と印象が変わるコーデを発見でき大満足♪ 





35歳になった時も、40代に入った時も
『まだこういう服を着ていてもいいんだろうか。。』
と思ったもの。




クール系の色合いで締めればまだまだほっこり系もいけそう!?
そして、思いっきりおばあちゃんになったら
パステルカラーに挑戦してみようかな (~_~) 
(・・・想像できない)





にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村