先日の台風の日のこと。





3階でパソコン作業中、
雨風が強くなって来たなぁ〜と
2階へ降りて見ると・・・













!!!





台風の影響!?
住猫の様子は?













恐る恐る近寄ると、バチッと目を開けましたが
とくに動揺もなく落ち着いておりひと安心。
ギュウッと丸まり片側に偏って寝た為こんなことに。





昨年も同じようなハウスだったけれど
もちろんこんなに傾くことはなく・・・
今年のnewハウスはフリース素材でとても軽いせい?





とりあえず、土台にしている
コピー用紙が入っていたダンボールの蓋の向きを変更。
その後は何とか傾かずに過ごしております。













にゃごサンハウスを乗せているものは、
カリモク60 のオットマン。
この家の引っ越しに合わせて購入したもの。





続けてKチェアの2シーター、アームチェアも購入。
当初の計画では、2シーターの向かい合わせに
アームチェアとオットマン並べるという配置。





引越当時
 
2









その後、キッチンとを隔てていた
パーテーションを撤去したり、



IKEA ベンチ活用時代

2









初代にゃごさんハウス台にしていた
IKEAのベンチを撤去したりとスッキリ化推進。










・・・半年後
 
2









今のスタイルに。
人が好きで、人の集まるところに居たいにゃごサン。
以前の家では、リビングの3シーターのソファの端が指定席。
なるべく同じ環境でと選んだこの場所。





一応、応急措置で落ち着いてはいるものの
これからどんどん寒くなれば、ますますギュッギュッと丸くなり
またいつ傾くか、はたまたハウスごと転落してしまう可能性も。。
オットマン on このハウスではちょいと不安 (。-_-。)





オットマン on を止めるべきか?
 
 
ハウスを買い替えるべきか?










LDKがこのスタイルで落ち着き、
しばらく過ち思ったこと。
Kチェア 2シーター













ビニールレザーに木のアーム。
無駄のないクールな事務所的佇まいがとてもお気に入り。
そして夜が更けると、夫のゴロン寝の寛ぎ場と化す。





しかし、そこは2シーター。
体の大きな夫は当然はみ出し、
DULTON のスツールに足を乗っけるようにして。













夫にとくに不満はないようだけれど、
見た目なんだか窮屈そう。。そして、
オットマンと2シーターを並べて置けているってことは、





もっと大きなソファを置けるのでは!?










引越前、この小さなLDKに頭悩ませ毎日図面とにらめっこ。
狭いので、食事+寛ぎスペースを分けることは不可能。
そして選択したダイニングソファ生活。





設置出来るソファは、
2シーターが一杯一杯でこれがベストと思ったけれど、
カリモク60のカタログを眺めていて・・・










スリーピングソファ

 
スクリーンショット 2017-11-01 22_Fotor










目に留まったもの。
その名の通り、背もたれを倒せば
ベッドになるという、所謂ソファーベッド。





スリーピングソファ W2030
2シーター W1330 + オットマン W450 = W1780
その差 25cm で設置可能!





スリーピングソファならば、以前の家のように
にゃごサンハウスを安定してソファの端に置くことが出来そうだし
ソファ状態のままでも奥行きが +7cm なので
夫のゴロンも寝心地が良くなること間違いなし ( ^ω^ )





スリーピングソファ・・・非常〜に気になる。
しかしまだ実物を見たことがない。
そしてこの2シーターはどうするの?





問題はあるものの、
この狭小7.7畳 LDK にベストと思われたインテリアが、
入居1年半を経て・・・













にゃごサンの安心かつ安定的な
ギュウ〜のためにも・・・













絶対に不可能! と考えていた
大・大・大好きな模様替えが、
もしかして、もしかすると・・・





この冬の楽しみが増えました (~_~)





にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村テーマ リビングへ
リビング

にほんブログ村テーマ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップへ
おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村