前回の日記で
手持ちの秋冬服を難易度別にグループ分けしました。
 →秋冬のクローゼット。 簡単な服、難しい服の検証。





そのうち、
現時点で着用なしとなった 難易度4・5 のうち
難易度4 のチュニックたち。





UNIQLO×イネス リネンチュニック 黒ストライプ
ノーブランド コットンチュニック ベージュ×黒 ボーダー 

fullsizeoutput_1c6_Fotor










大好きな UNIQLO×イネス。
地厚なリネン地に、
黒ベースに細ストライプがシックな雰囲気。













会社の近所に出来たSHOPで衝動買いしたチュニック。
シックな配色に素朴なコットン地。
細部が何気に可愛らしく柔らかで着心地がいい。













三連休最終日、
この使えそうな2着を何とか活用出来ないかと
休日しか出来ないコーディネイトの研究を!










これらを着用していないのは、
UNIQLO のアンクルパンツやレギンスの
ウエストゴムの楽チンさにスッカリ慣れてしまったせい・・・
秋も深まったことだし、デニムも活用してみたい。





現時点で着用可能なデニム4本とチノ1本。





無印良品 オーガニックコットン ブルー&ホワイト
UNIQLO ボーイフレンドデニム ×2
JOURNAL   STANDARD relume チノ ホワイト
 










この中で最も使いやすいのは、
UNIQLO ボーイフレンドデニムの濃い方。
ボーダーチュニックにこのデニムを合わせて丈感のチェックから。





折なし
IMG_9763_Fotor





太く2つ折
IMG_9762_Fotor





細く3つ折
IMG_9761_Fotor







足元は、大人っぽくスッキリ見えるよう
無印良品の撥水加工パンプスのポインテッドトゥ。
 →幅広足でも・・・ MUJIにて憧れのポインテッドトゥが!





折りなし は、もったり感。
太く2つ折り は、軽快感が出るものの今時期ちょっと寒そう。
自分的に、細く3つ折り がしっくり安心感 ♡
ボーダーチュニックの着丈とも合っていい感じ。





細く3つ折り で、
UNIQLO×イネス のリネンチュニックの方。



IMG_9767_Fotor










鎖骨見せ効果を狙ったものの、カチッとした形なので
逆にイカリ気味の肩が目立つことに。。
長めの着丈もバランス悪し (T-T)





このスタイルに羽織ものをしてみると



IMG_9769_Fotor










ラプアン カンクリ のショール。
 →レビューで躊躇も。。。ついに! ラプアンカンクリ ポケット付きショール。





さすがの万能さ!
イカリ肩もバランスの悪い着丈も見事に覆い隠し、
こなれ感を演出してくれました (~_~) 










次に、一時期よく履いていた
無印良品のオーガニックコットンのホワイトデニムに挑戦。





ゆったり系なので、着丈のある
UNIQLO×イネス リネンチュニックは難しそう。。
なのでボーターチュニックの方で。



IMG_9780_Fotor









Aラインのせいか、ただでさえ太い脚がさらに太く見え
お腹周りもかなり気になる (>_<)
目線を上げる為の巻物を。



IMG_9775_Fotor









黒で引き締め効果? 小顔感も!?
さらに、万能ショールを。



IMG_9783_Fotor









ボリュームのあるものを上半身に持ってくれば
脚の太さをごまかせる。
冬のホワイトデニムの爽やかコーデが完成〜!









以上。










結局、










つまるところ、










UNIQLO×イネス リネンチュニック











ノーブランド ボーダーチュニック











ラプアン カンクリ のショールを合わせれば
どんな格好も様になってしまいますー ヽ(;▽;)ノ





これでいっぱしのコーデとは、
言えないような言えるような。。





しかし、
デニムと合わせる目処はついたので一応良しとしよう。
次は、ショールに頼らないコーデの研究を!





にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村