好天に恵まれた土日。
掃除洗濯がスイスイはかどり気分上々!
あまりに気分が良いので、













デスクの目の前に貼ってある、
怖い絵展 の前売りチケット。





とっても楽しみにしていたけれど、予想以上の混雑ぶりに
中々行く勇気を持てなかったところ
気分の良さに背中を押され、昨日ようやく足を運んで来ました。





無事鑑賞、欲しかった図録も手に入れることができ大満足 ♡
そんな良い気分を継続している今日、
平日には出来ない、秋冬の服の検証作業をしました。





先週、今季まだ着用出来ていない
難易度4 のチュニックたちのコーデを研究。
 → 休日はコーデ研究日。 40代の秋冬の服、難易度4の着こなし方。





その甲斐あって、
早速ボーダーチュニック+デニムスタイルで出勤に成功♪





今日は、外出着でもなく部屋着でもない
その間に位置する洋服たちの存在・・・
その実態の検証を!





いつものクローゼット。













この中に紛れ込んでいる、
狭間の服たち。













Gymphlex ボアベスト
 
fullsizeoutput_1d3_Fotor










一見、とても着回し良さそうなものの
スタンドカラーがしっかりし過ぎて首が凝る。
さらに内側のニット様の素材感が inの服に干渉し落ち着かない。










無印良品 ネルチュニック / MIUSA チュニックワンピ











ネルチュニックは、レギンスに合わせるには丈が足りず
デニムに合わせると野暮ったい、そして娘曰く
寝巻きみたい・・・で決定的!
コットンワンピは、デザイン性が強く合わせづらい
そして胸元や背面のタック使いが年齢的にも。。。(>_<)










無印良品 ガーゼシャツ relume ダンガリーシャツ
 










年齢を重ねるにつれくすみが気になる顔色が
さらにくすんで見えてしまう微妙な色合いのシャツたち。
また、ボーイッシュが似合う年齢でもなく合わせるボトムスがない。










以上5着。
もちろん気に入って購入したものたち。
痛みもなくまだまだ着用可。





そんなこれらの洋服の位置付けは、
外出着と部屋着の間・・・





近所お買い物 & 来客時用!










私の中で、外出着 というのは会社に着て行く服。
会社が家から3駅目にあるので3駅目以降が外出着。





そして、部屋着 は文字どおり家の中で着る服。
家の周囲の掃き掃除や、ゴミ出しまではOK。
さらに宅配便等玄関先までの来客はセーフ。





これら以外の場所や場面、
例えば・・・



  休日の近所のスーパーへの買出し

  2駅先までのUNIQLOや無印への買い物

  ・友達が我家に集まりランチ会

  娘の友達が遊びに来る











リラックス感を醸しつつ、だらしな過ぎず。
あると便利なこんな機会に着る洋服たち!





近所のスーパーへの定番コーデ。
















こう見ると、
Gymphlex ボアベスト はやっぱりかわいい!
なんとか外出着にも応用したい。





毎年真冬になるとこのヌクヌクなボア感に惹かれ
コートの in に出来ないかと挑戦しては、
モコモコ感が半端なく断念 (>_<)





ん? 待てよ・・・
今季新調したキルティングコート。













ゆるっとしたシルエットにノーカラー。
なんだか合いそうー!
真冬に是非活用してみたい (^ ^)










さて、昨日足を運んだ 怖い絵展。
美術館へ行く時のコーデは?










スウェット尽くしに
アウターはふわ軽な上記のキルティングコート。
さらに足元も、



IMG_9835_Fotor










UGG のボアモカシンという、
なんの緊張感もない、とことん楽を追求したスタイル。





カジュアル派の私、せめて美術館へ行く時くらいは
fog linen work のウールリネンのワンピースに
FALKE のタイツ、ウエッジソールのパンプスとかでは?





しかし、怖い絵展は
怖いのは展示作品だけではなく・・・













17時に到着して、100分待ち ( ̄O ̄;)





元々 17時閉館のところ、あまりの盛況に金・土のみ20時まで延長。
そして11/16(木)以降、会期終了まで毎日20時までになるそう。
(入場30分前まで)





日中よりはまだマシかな? と
閉館近くを狙って行ってもこの通り。
リラックスして気長に待てる格好で行くのが大正解なのでした。













思わず息を呑む重く心に残る作品たち。
混雑していても一見の価値ありです!





にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション





参考になります ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース





 目に留めて頂きましてありがとうございました ∞ ∞ ∞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村